
--.--.-- *--
EDIT | 

ひと休みします

2010.07.18 *Sun
 (ミニひまわり2010/07/18)

約半年、すっかりご無沙汰してしまったままで、梅雨明けの季節を迎えていました。
コメントを、写真のアップを、と思いながらも、私の中でブログの優先順位が下がってしまったために更新を怠り、訪ねてくださった方にはがっかりさせてしまったことと思います。ごめんなさい。

P2010_0714_153919.jpg  P2010_0515_074238.jpg (寄せ植え2010/05)
家族の中での私の役割と、ハンドメイドつながりの動き。
それに加えて春からは、娘の幼稚園のPTA役員として、息子のサッカー少年団の学年のまとめ役として、めまぐるしく状況が変わって、私自身、あまりに一変した環境について行けなかったというのが本音です。
                         P2010_0609_150413.jpg (ミニバラ2010/06)
新しい出会いがあり、新しく世界が広がり、日々勉強。
この歳になってこんなにも頭を使う毎日がこようとは、思いもしませんでした。
P2010_0521_082647.jpg (クレマチス2010/05)
6月にはワールドカップもあって、睡眠不足に拍車がかかり、生活のリズムといったら不協和音そのもの。
サッカー魂に久しぶりに火がついて、心は南アフリカという非日常を楽しみながら、日常に戻れば宿題山積。
体と心のバランスも崩し、ちょっとツライ時期もありました。
メール恐怖症になってしまって、携帯の電源を消したくなる夜が続いたことも。
P2010_0521_082522.jpg (オダマキとルピナス2010/05)

庭でけなげに咲いてくれる花々が救いでした。P2010_0528_073225.jpg (シャクヤク2010/05)
人に悩みながら、救ってくれたのも人でした。
P2010_0714_153820.jpg (あじさい“ミセスクミコ”2010/06)

ありがとう。
風邪もひかずに元気に毎日笑っていてくれる家族。
身近に声をかけてくれる友人たち。
会えない遠くの友人たち。
憧れのヒトたち。
庭の花たちも。
今の私を形作ってくれたみんなに感謝、感謝。P2010_0718_165817.jpg (ギボウシ2010/07)
この半年という時間は、きっと「感謝」を忘れるなという、神様からのメッセージだったのかも・・・と気付きました。

せっかく受け取ったメッセージなので、ちゃんと身につけようと思います。
ありがとうの気持ちを忘れず、まるく、まあるく暮らしていこうと思います。

だから、ブログは少しお休みします。
ちょっと休憩です。

明後日から子ども達は夏休み。私はひと休み。P2010_0718_191505.jpg

ありがとうを言いたい人やモノに、きちんと感謝を伝えられるくらいのココロ(余裕?)を持てるようになったら、戻ってきます。
これまで遊びに来てくださったみなさん、ありがとう♪




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

彩り

2010.01.27 *Wed
この歌を初めて聴いたとき、
私なんかがハンドメイドの小物を作ってていいのかな、
nozo~colorのスタッフとしてやっていけるかな、と悩み中でした。
毛糸
♪・・・・・・
 なんてことのない作業が この世界を回り回って
 何処の誰かも知らない人の笑い声をつくってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

 なんてことのない作業が 回り回り回り回って
 今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
 そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
 増やしていく きれいな彩り            
                           彩り/Mr.Children

「作業=私がせっせと何かを作ること」だとしたら、
「作業=nozo~colorの運営に携わること」だとしたら。

回り回って、私の小さな作品を手にした人がニコッとしてくれたなら、
nozo~colorのチラシを見た人が楽しみが増えたとお友達とおしゃべりしてくれたなら、
それでいいや。
それが私の「些細な生き甲斐」だな、と。
回り回って、家族の笑顔を作っていくんだ、とミョーに納得しました。

最近またこの歌を耳にして、またこんなことを思い出しました。
桜井さんから私への応援歌です(勝手に^^v)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

nozo~color 2010

2010.01.24 *Sun
いよいよ、今年も1day shop「nozo~color(のぞから)」が動き始めました。

今年で3年目、次で5回目のイベントになります。
よくよく考えたら、これまで4回のnozo~colorを合わせると、たぶん1000人近い方に足を運んでいただいているイベントになりました。
小さな出会いが大きな輪に広がって、つくづく、人のつながりってすごいなと実感します。
そのつながりが持つパワーの大きさにも圧倒されます。
そして、偶然にもスタッフの一人としてお手伝いさせていただいている幸せをひしひしと感じます。

今年は、ちょっとおもしろい企画も考え中です。

楽しみです、いろいろが。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010年スタート

2010.01.06 *Wed
お正月

あけまして おめでとうございます
ことしも どうぞよろしくお願いします

雪結晶

今年の私のテーマは『笑顔』です。
そして、年末に子どもとたてた新年の目標は、
 すぐにイライラしない
 美味しいご飯を作る
 人の話をよく聴く
 自分のための時間をもつ
毎日を笑顔で過ごせますように・・・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

師走

2009.12.01 *Tue
今日の眺めです。
P2009_1201_090434.jpg
ほんの半月前までは緑かがった色の方が多かったのに、季節も時間も流れてます。
時々追いつかなくなるけど・・・

このブログをはじめて、1年がたちます。
後手後手で、いつも後から巻き戻しばかり。
反省したらキリがない。
いろいろ手を出しすぎるのかな。自分のキャパを分かってないのかな。どれもこれも中途半端だな・・・と。
でも、
でも、です。こんなめちゃくちゃだけど、これが今私ができること。
進化したいと思いながら、これからもこんな感じだと思います。

とうとう師走。
ほとんど空きがないカレンダーなのに、今日ばかりは空欄。
嵐の前の静けさ、か!


友達の家族が、インフルエンザと戦闘中です。
がんばれ!復活祝い、しようね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © tree*three*days All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



message from tree*3

訪ねてくださってありがとう♪ ひとこと残してもらえたらうれしいです



最新記事



最新コメント



カテゴリ

わたし時間 (16)
家族時間 (19)
てづくり時間 (8)
庭時間 (3)
(畑)時間 (1)
ことばいろいろ (3)
くらしいろいろ (10)
nozo~color(のぞから) (4)
未分類 (0)



プロフィール

tree*3

Author:tree*3
毎日を心地よく、丁寧に。
と心がけるワタシが好きなのは、
家族(夫&息子&娘)、てづくり、庭いじり、畑いじり、お料理、おでかけ、おしゃべり、etc



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



